あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


MahoeAnelaさん*3wayブルゾン*120サイズ*モニター*裏無し

***最後にリブ衿が見える写真を追加しました****



おはようございます^^!

訪問ありがとうございます♪

前記事に引き続き、MahoeAnelaさんの新作、

「3way ブルゾン」

の裏無しバージョンのご紹介です**

リブ衿、ファスナー開きで作りました!



11201.jpg


使用生地は、身ごろ、袖、共に布帛生地です^^*
近所のステキな生地屋さんで購入しました。

この生地、程よいストレッチがきいていて大好きです〜*

お店も丁度セール中で、この間久しぶりにりーちゃんと
お買い物に行って、おかわりしてきました〜!

相変わらずのステキ空間で癒されました^^*

(りーちゃんこの間はありがと〜!またいこ!!)

袖、衿はslowboatさんのジャズネップスパンテレコです。
(去年のです〜)


11204.jpg


ファスナーはMahoeAnelaさんの スター です*

こちらもめっちゃお気に入りです^^*
どのチャームもステキでいつも迷うのですが、
スターは男女問わず、子供の洋服にピッタシだと思います^^

11206.jpg

身長119cm、体重22kg(お腹ぽっこり((しつこい)))が120サイズを着ています*

インにラグラントレーナーを着ています。

裏無しだと、中にトレーナーを着ても少し余裕がある感じです。

今回は薄手の裏毛で作ったトレーナーを着せていますが
もう少し厚手のもので作ってもいけそうな気がしています^^*

中のトレーナーのフードをモコー!!っとさせて着るの、良いと思います^^**
めっちゃ好みです 笑


11205.jpg

横から*

ボトムスは、こちらも 12月初旬に販売されます「スカンツ」でコーディネートしています。

前記事はショート丈、こちらは膝丈です。

生地はネル生地を使用しています。


11202.jpg

後ろから*

裏無しバージョンは、本当に想像以上にサクサク縫い進められ、
比較的短時間で完成しますよ^^*

ファスナーの付けかたも、写真付きで丁寧な説明なので、
初心者の方にも安心ですよ^^

11207

ファスナー裏にfakateakaさんのヘリンボーンテープ
使用しました。

在庫で何色かもっているのですが、色んな色があって、オススメです♪


3wayブルゾン、春秋冬の3シーズン大活躍の
パターンです*

素材を変えて、色々な組み合わせを楽めるのが嬉しいですよね*

ぜひ、いろいろなパターンでトライしてみてください^^


以下、詳細です****

3wayブルゾン、さらにバリエーションが広がるおまけが充実しています*

パッチポケットのパターンをA4プリントアウトでお届け☆

さらに、4wayラグラントレーナーのフードをキッズ、メンズ、レディース全サイズにおいて
付けられるアレンジ寸法もA4プリントアウトでお届けです^^!

そして、袖には、肘当ての案内線がついています*



発売日 11月17日(木)

絶賛販売中です



もちろん、今回も初回限定のキャンペーンがあります^^!

期間中にご購入で、本体価格が100円OFF☆
総裏オプションパターンは50円OFF!
どちらも購入すれば150円お得です*

お得な期間中に是非ゲットして下さいね*

期間は、11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了までです*



ショップページはこちらから→

 for kids (裏無し)

 オプションパターン(総裏)

 for Lady(裏無し)
 
 オプションパターン (総裏)
 for Men (裏無し)
 
 オプションパターン(総裏)
  



***11.24追記***

上の記事に加え、リブ衿の感じが分かるように、着用画像を撮って来ましたあ^^*


112402.jpg


112403.jpg


ご参考になれば嬉しいです^^


あわわ*



MahoeAnelaさんにはこちらから*
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


最後までお付き合いありがとうございました^^!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/435-0e378f1c
該当の記事は見つかりませんでした。
