あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


MahoeAnelaさん*デザイン選べるサロペット*オプションパターン120サイズ*モニター

こんにちは*

久しぶりのブログになってしまいました^^;

書いてない間、ちょっとわたしにとっては衝撃的な事があり、
凹んでたりしたのですが、今では取り戻し、元気です^^

平穏な日常がどんなに有り難いか、分かっていたつもりだったのですが、
改めて思い知りました。

家族が健康で、笑顔で毎日を過ごしたいと願うばかりです> <


****

いつもお世話になっているMahoeAnelaさんの新作
「デザイン選べるサロペット*オプションパターン」のモニターに参加
させていただきました^^!


こちらは、現在Mahoeさんで販売されてる『8wayテーパードパンツ』
 『2wayおとこのこストレートパンツ』『2way定番ショートパンツ』
の3種類から選んでドッキングできます*

今回は『2way定番ショートパンツ』で120サイズのモニターをさせていただきました。

平置1

平置アップ

本人にタグを選んでもらいました^^


後ろ平置


使用生地はねこの隠れ家さんのダンガリーストライプ、裏地はリバティ タナローンです。


作ってみた感想は、
『わたしにもサロペットって作れるんだ〜!』でした!

個人的に、布帛に苦手意識があったのですが、仕様書通りに進めて行くと、
難しいところも無く、既製品みたいなサロペットが出来上がるので、
オススメです^^!

吊りカンなるものを今回初めて使ったのですが、こちらも想像より
カンタン!ありがたや〜です*笑

この、サロペットで使用する「吊りカン」「タックボタン」も
今後、Mahoeさんで取扱予定とのことですよ♪



サロペットに合わせて、『3wayラグランTシャツ』もつくりました*
七分袖です*

平置重ね着1



これからの時期、重ね着などで重宝しますよね^^

生地は大好きbichette*さん♪
ラメ入りの方も買ってしまいました〜!さりげなくかわいい^^*!


さらに、その辺に作って掛けてあった『ラグラントレーナー』の
ジップアップアレンジともコーデしてみました^^

重ね着トップス

こういう感じ、スキです♪

続いて着用画像です。
身長119センチ、22キロが120サイズを着用しています。

918前

918後ろ

パーカー前


パーカー横

夏はフリル袖のタンクを合わせても可愛いし、冬はスパッツやタイツ、
重ね着しても重宝するので、年中使える、万能パターンです


作ってみて、一番印象に残っているのは、やっぱりステッチの
多さかな。。。笑(それはもう嵐)
最初はちょっとその多さにゲンナリしましたが、
進めていくと何だかんだで楽しい!!笑

何ならもうちょっとやりたくなるくらいの中毒性アリです笑

ぜひ皆さんもお試し下さい笑

以下、詳細です*



『デザイン選べるサロペット*オプションパターン』

販売日は明日、9月20日(火)です!

対応サイズはキッズ70~140size(おとパンLサイズは非対応)・150-S・150-M・160-S・160-Msize*

販売後から、一週間、期間中にご購入で本体価格が100円オフになります*

さらに、9月30日(金)まではMahoeさん5周年記念キャンペーンで
全品5%オフ!!
こちらのサロペットも対象です^^!購入はこの機会がオススメですよう〜*

お買い物はこちらからどうぞ^^!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/433-066d2cb0
該当の記事は見つかりませんでした。
