あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


MahoeAnelaさん新作モニター*8wayノースリーブワンピース120サイズ*

MahoeAnelaさんの新作のモニターをさせていただきました

すでに各所で見て、ご存知の方も多いと思います

これからの季節にピッタリなノースリーブのすごく可愛い布帛専用のワンピースです

スカートのボリュームが可愛いですよね^^*!

肩の切替のフリル有り、フリル無し、
スカート部分をタックスカートかギャザースカートかを組み合わせ、4wayで作って頂けます。
さらに、パターンのスカート部分にはブラウス丈の案内線を記載して下さっているので、
ブラウス丈も含めると8wayで作って頂けます

Mahoeさんお得意の一つで何度でもオイシイパターンですっ

今回はフリル無し、タックスカートのワンピース丈ver,
フリル付き、ギャザースカートのブラウス丈verを作らせていただきました



まずはワンピース丈の方の着画です*

身長118センチ体重21.5キロが120サイズを着ています。

ブログ用 1


使用生地は表地はリックラックさんのKYOTOSTORY、裏地はC&Sさんのドットミニヨン、ウステラコッタです


中薄地の生地ですが透け感もなく、涼しげでいい感じです^^

DSC00018ブログ用


お話をいただいた時、裏地、と聞いて少し心配になりましたが、
難しい工程は全くなく、ギャザー寄せが無い分、タックverはサクサク
縫い進められました



サラッと軽ーいワンピースなので、レジャー等のお着替えにぴったりですよ

続いて、ブラウスverです*

DSC00051ブログ用

使用生地は表地はダンガリー、裏地は見えてませんが、リバティのタナローンを使いました*

フリルは わ になっていて、型くずれもしにくく、立体的で可愛いです

ブラウス丈、ボトムスにショートパンツを履いても、チラッといい感じに見える絶妙な丈ですよ〜

DSC00047ブログ用

たまに、長過ぎてショーパンの合わせるとショートパンツが見えなくなってしまうことありませんか?
わたしは。。。よくあります(笑)(しかも親子共に)

と、そんな心配の無い絶妙丈なんです^^♪


DSC00060.jpg


後ろはどちらもボタンホールにしました


ボタンホールを使わず、Mahoeさんで販売中のセッパを使えば、もっとカンタン時短だと思います♪


生地次第で、カジュアルにもフォーマルにも使え、冬には重ね着で活躍する、優秀パターン
8wayノースリーブワンピース
は、本日発売しています

ジュニア&レディースサイズも後日発売予定なので親子、歳の離れた姉妹でお揃いもできちゃいます


さらに、恒例のうれしいキャンペーンも^^!
ジュニア&レディースサイズ発売後まで、期間中にご購入の場合のみ、後リボンの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪

後ろリボン、存在感があって、めっちゃかわいいですよね

本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆

Mahoeanelaさんへは

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



わたしも次女の分も購入予定です〜*

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/432-f3015a81
該当の記事は見つかりませんでした。
