あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


MahoeAnelaさん*3way定番ラグランTシャツモニター*100サイズ*七部袖&長袖*

こんにちは^^

台風の影響で今日は娘達、お休みです

台風直撃かな〜?と恐れていましたが、今ではすっかり日が射しています

とりあえず、良かった〜あ^^;;

****

ご紹介が遅くなってしまいました

MahoeAnelaさんの3way定番ラグランTシャツ、半袖に引き続き、七分袖と長袖も
作りましたのでご紹介します。

モデルは身長100cm体重16kgです。


まずは七分袖

DSC06885.jpg

衿周りと袖口にストレッチレースを付けました。

生地はbichette*さんのサイドラインメッシュ接結(だったかな??)
表情があり、大好きな生地です^^*


DSC06898.jpg

Mahoeさんのフレアスカートと合わせてみました*

(以前モニターさせていただいたもので110cm(ミニ丈)です。

ウエストにポイントがあるスカートはトップスインしたいですよね*

ラグランTシャツはキレイなシルエットなので、もたつかず
イン出来るので嬉しいです

よこ*
DSC06909.jpg

うしろ*
DSC06908.jpg

七分袖、今の時期にピッタリですよぉ^^*


****

DSC06873.jpg

こちらは長袖バージョン。

Tシャツワンピのスカートをドッキンングしました*

Tシャツワンピ、可愛くて、お着替えも楽なので一年中重宝してます^^

身ごろはslowboatさんのクレヨンボーダーのスムース、
スカートは、ぽぷりさんのタイプライター生地の色を出したかったので、
c&sさんのきらきらチュールを二枚重ねではなく、サンドイッチしてみました*


DSC06879.jpg
ちょっとだけデコりました^^
リボンに、パールに、送料対策で買ったビーズの福袋に入ってた
スワロ^^*



ビーズ縫うの楽しかった〜*

着用画像です。
DSC06793.jpg

チュールのおかげですんなり着てくれました^^

後ろ
DSC06810.jpg

よこ〜
DSC06791.jpg



『3way定番ラグランTシャツ』年中使えて大活躍なパターンになりそうです^^
現在、Mahoeさんでは4周年記念のキャンペーン中〜*
(おめでとうございます^^*!)

全品5%offのチャンスです^^
お店へゴー→子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop




最後まで読んで頂きありがとうございました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

-4 Comments

mimiFan池 says..."フレアスカート"
こんにちは(*^o^*)
先日お願いしたいと言っていたスカート、ほんとに注文しても大丈夫ですか?
ブログのワンピも可愛い(≧∇≦)♡
迷ってます(≧∇≦)
2015.09.17 09:39 | URL | #- [edit]
あわわ says..."Re:こんにちは(*^_^*)"
こんにちは!先日は、ありがとうございました(*^-^*)!
また御一緒する機会が楽しみです(*^_^*)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません|ω`)
フレアスカート、大丈夫ですよ(*^-^*)!
もしかしたら、この間リクエスト頂いた生地が手に入るかもしれないので、よろしければそちらでお作りできるかもしれません(*^_^*)
ブログ内にメッセージフォームがありますので、よろしければそちらからお声かけ下さい(*^_^*)!
2015.09.23 10:58 | URL | #sCdCES4I [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.24 21:53 | | # [edit]
あわわ says..."Re: 先日のコメント"
> mimiFan池さま
お返事が遅くなり申し訳ありません;;!
先ほどメール致しました*
宜しくお願い致します^^
2015.10.03 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/424-66e8b62e
該当の記事は見つかりませんでした。
