あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


MahoeAnelaさん*バインダータンクモニター*100サイズ*

こんばんは^^~*


しばらく更新が開いてしまいました


更新してない間にも、ライブへ行ったり、わっちの耳が安定しなかったり、
1学期が終わったり、足し算に引き続き引き算に悩まされたり、
ミッピが女子高生みたいになってきてるていう話を聞いたり、、、、

夏休みが始まったり、、、、ラジバンダリ

いろいろありましたが^^;
またボチボチ更新して行きたいと思います


***

MahoeAnelaさんの新作、『バインダータンク』100サイズのモニターをさせていただきました


こちらの型紙は、バインダー(カバーステッチミシン)専用ですが、衿リブ、袖リブのパターンも
無料でメール配信していただけるので(至れり尽くせりです)バインダーを持っていない方にも
この美ラインタンクを作って頂けます

この記事ではバインダーバージョンをご紹介します


リブバージョンは次の記事でご紹介させて下さい^^*


DSC06172.jpg

使用生地は、身ごろはbichette*さんのスラブ天竺(生成り)、バインダーは40スパンフライス*

オプションパーツのTシャツワンピのスカートをドッキングしています^^

DSC06173.jpg

生地はC&Sさんの海のブロードのストロベリークリームに
キラキラチュールを2枚重ねしています。

切替にはMahoeさんのストレッチレースを挟みました

DSC06188.jpg

バインダーは三つ折りの15mmです

今まで、バインダーは四つ折りの10mmのを数回しか使った事がなかったのですが^^;
今回、Mahoeさんのサンプルを見てたら欲しくなってしまって

お買い物マラソンも手伝って、買ってしまいました~^^;



布とかこういった手芸用品て、、、欲しいなーと思うと
財布の紐が緩みがちです

ふらっとろっくにセットして使いました。
ふらっとろっくも中古購入した古いものなので不安でしたが、
今までの4つ折のに比べて失敗も少なく、
慣れてしまえば調子良く縫えました^^*

高いお買い物でしたが、思い切って購入して良かったです

DSC06176.jpg

後ろはslowboatさんのソルメッシュで切り替えました*


DSC06260.jpg


DSC06245.jpg


DSC06274.jpg


身長98.8センチ、16.4キロの娘が100サイズを着ています


可愛いものしか着たくない、乙女全開の次女なので
タンクのモニターは少し心配でしたが,
スカートとドッキング出来たり、
切替えや装飾で表情を変えることができるので、
次女が求める可愛さを盛り込めました

シンプルなパターンなのに、着る人によって、
いろいろ変えられるって嬉しいですよね^^*
Mahoeさんらしい、ステキなパターンだと思いました

簡単で、切替え無しのアレンジもできるので、お着替えが多い
この夏、色々なデザインで量産するのもオススメです

そんな 『バインダータンク』 は8月3日(月)販売&発送開始です^^

そして、今回もMahoeさん名物、販売記念キャンペーンがあります

8月3日(月)~8月9日(日)までの一週間、
本来、メールにて無料配信となる、『ポケット』『衿リブ』『袖リブ』の3パーツを
出力、カット済の状態でお届けとなります

カバステを持っている方も、持っていない方も、このオトクな機会に、
是非ゲットして下さいね


MahoeAneraさんでのお買い物はこちらから
どうぞ^^!
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



最後まで読んで頂きありがとうございました*
明日はリブバージョンをご紹介します
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/418-ad0f1443
該当の記事は見つかりませんでした。
