あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


Mahoeanelaさん*2wayフレアースカート, 5wayインナースパッツ~for kids~*110*モニター ミニ丈*

こんにちは^^

今日、何か変な天気です

晴れたり曇ったり雨がどかーっと降ったり^^;

今日だけじゃなく
新学期始まってからお天気の良く無い日が多いよねえ;;?

娘の小学校まで家から距離があるので
毎日気の毒に思っています〜
荷物も多いし傘さしても濡れてるし

そんな親をよそに、本人案外ケロッとしてるんだけど^^;
早くお天気落ち着いてほしいです。。。

***

先ほどの膝丈の記事に引き続き、

MahoeAnelaさんの新作、『2wayフレアースカート~for kids~』
『5wayインナースパッツ~for kids~』
のご紹介です

こちらの記事ではフレアスカートのミニ丈バージョンと
スパッツ3分丈をご紹介します*


DSC05495.jpg

生地はslowboatさんのドット&レース、スムースを使用しました*

レースの位置、もうちょっと脇に寄せればよかったなあ〜
と後悔^^

裾にはストレッチレースを付けました

DSC05496.jpg

kizunaさんがサンプルにストレッチレースを使ってらっしゃったのが
可愛くて、わたしも〜と付けてみました

付け方は、
普通に裾処理をしたあとに3ミリステッチでレースを押えるだけ^^*

裾処理をした後に付ければ、めくれ上がる心配もなく、裾も
落ち着いた感じになりますよ



そして、こちらがインナースパッツ3分丈*


DSC05459.jpg

生地はアプハウスさんのスムースを使用しました。


色はグレイッシュブラウン*

アプハウスさんの生地はナチュラルカラーで使いやすいです


DSC05489.jpg

こちらにもお揃いで同じようにストレッチレースを付けています^^


着画です*

DSC05560.jpg

108.8cm、19.6kgの娘が110サイズを着ています。


この日は陽が出て暖かかったので手持ちの既製品と
折角なのでトップスイン*してみました^^
(普段はダラダラした格好ばかりだから、見慣れない笑)

DSC05551.jpg

フレアスカート、こうやって着てもかわいいですね^^*
スタイル良く見える美ライン
さすがmahoeさんです

DSC05544.jpg

ふわっと揺れるフレアスカート、とっても可愛い

ミニ丈+3分丈は動くとちらっと見える感じかな*
参考になさって下さい^^


DSC05570.jpg

踊ってます(笑)

ミニ丈で踊っても、インナースパッツのおかげで安心です 笑



ここからは重複になりますが、

簡単可愛い2wayフレアースカート~for kids~
5wayインナースパッツ~for kids~


4月16日(木)

同時販売開始です^^*


そして、今回も販売記念キャンペーン
を実施します*

4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に、
1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼント


インナースパッツは全サイズ20mmの白色
フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色
キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色

各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にて
お届けです

上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さい


MahoeAnelaさんでのお買い物は
こちらへ^^*↓


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



最後までご覧いただきありがとうございました^^*

ランキングに参加しています*
ポチンと応援クリック、お願いいたします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/402-5992d9d2
該当の記事は見つかりませんでした。
