あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


Mahoe Anelaさん*【2way】コロンパンツモニター90サイズ バルーンパンツ

こんにちは^^!

既にMahoe Anelaさんのショップページや、メルマガでご存知かと思いますが、
【2way】コロンパンツ

昨日、6月26日(木)から販売開始してます^^
(発送は、ご入金の順に6月30日(月)からです

また、以前販売されていたコロンパンツを既にお持ちの方は、
なんと、Newパターンをプレゼントして頂けるとのこと!!
詳細に関しては、ショップページ()に記載がありますのでご確認くださいね^^

【2way】コロンパンツは先日ブログでも紹介させて頂いたコロンパンツ
と今回紹介させていただく、バルーンパンツをお作りいただけます^^

1つの型紙を使って、2通りのデザインを楽しめるなんて、よく考えたら(よく考えなくても笑)
凄いことですよね
!!
それをやってのけるMahoeさん、、、、、おそるべし。。。。

←?


え〜。。。。さて。。。
バルーンパンツです

DSC02736.jpg

生地は表地はpuririさんのコットンサテンストレッチ(?だったかな??)、
裏地には薄手のあずきミルク色の天竺を使用しました*


このpuririさんの生地、程よい光沢が合って可愛いです^^*
ドットだけど、上品な感じに仕上げたくて、両脇に
ベージュのサテンリボンを縫い付けました*

DSC02752.jpg


こちらのバルーンパンツは、ギャザーではなく、タック仕様です*
修正前はギャザーだったのですが、タックにすることにより、
より簡単に、さらに裏地にニットが使用でき、お子さんにとっても動きやすく
なりました^^*

着画デス*

DSC02798.jpg

90.5センチ、14キロの娘が90サイズを着ています*

(トップスはレースプルです*別記事でご紹介させてください〜^^)

DSC02818.jpg

しっかりめの生地で作るとタックがしっかり出て上品な感じに
なるかな?と思います。



DSC02825.jpg

後ろです^^

程よい丈で動きやすそうでした*
お気に入りの1着になったのでお揃いでワッチにも作りたいな^^♪

コロンパンツ、バルーンパンツ共に、パーツも少なくて、短時間でぱぱっと
できてしまうので、これからの季節にピッタシだと思います^^!

チェックしてみてくださいね^^

ゴ〜→***



****

最後に。。。

DSC02769.jpg

やっぱり撮影となると変にかしこまって不自然なモデルなのでしたー。。。。


最後まで読んで頂きありがとうございました^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/351-8f0b6c1e
該当の記事は見つかりませんでした。
