あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


mahoeanelaさん*新作4wayクラシカルワンピ*モニター*100サイズ*ノースリーブ*

こんにちは*

昨日、さわの検査、してきました〜

結果。。。


陽性。。。。。


ただ、先週の発熱との関係は分からず、これだけ日にちがたってると、菌が喉にいるのは
考えづらいので(検査は喉を調べます)
妹のをもらったのではないか、ということでした
発症前で良かったと言えば良かったですが><

ご近所さんに移ってしまいました
高熱で辛いのわかってるだけに、
本当に申し訳ないです;;ごめんよ、、、

↑ごめんって言うな!!って言われると思うけど
言わせて〜><

*************************************************************************************

前置きが長くなりました


ご紹介が遅くなってしまいましたが,

mahoe anelaさんの新作

『4way クラシカルワンピ』


今回は丸襟、ノースリーブバージョンでお作りしました*


2−全体


使用生地* 
身ごろ piriri ガーゼ裏毛 リボン&ラメドット チャコール
スカート C&S インディコダンガリー ブルー
襟 bichette* コーマローン フルレット パンジー
レース mahoeanela ストレッチフリルレース スモークピンク
ボタン うりっこ手芸店

kizunaさんからのデザイン画を見たとき、
『襟付きノースリーブつくりた〜い!!』
とワクワクしてたので、
みおが入院してるときも実は少しそわそわ気にしていたのです^^;

2−アップ

身ごろをニットで作ってみたら着やすいかな〜と思い、
手持ちの生地を色々と組み合わせて悩みました〜

悩む時間、、時間けっこう取られますが楽しい時間ですよね♪

裏毛を使いましたが、薄手のガーゼ裏毛なので今の時期にも
気持ちよく着れると思います


着画です*


2−着画 全体3

裾をストレッチレースで縮めて、バルーンスカートにしました

ぷっくりかわいいラインが出ますよ^^*



2−着画 アップ3

丸襟、かわいい形です〜^^*
襟と袖口のレースでカジュアルな感じの生地にも
上品さをプラスできますね

後ろです

2−着画 後ろ



2−着画 横


とっても涼しそうでした

先ほども書きましたが身ごろはニットなので
着心地も一層良さそうですよ


2−着画 全体2

今回、身ごろに使った生地は伸びるので、ストレッチレースを付けた時に
少したらーんとなってしまったように思いました

気になったのでこの着画を撮った後に、ほどいて、
ストレッチレースを5センチほど短くして付け直しました*

布地の伸びも改善されて、袖ぐりが小さくなり
ピタッとした感じになりました

個人的には3センチくらいにしたらベストだったかな。。。???
とか勝手に思っています^^;

2−着画 アップ


重複になりますが、この他に

*丸襟パフ袖ワンピ
*ノーカラーパフ袖ワンピ
*ノーカラーノースリーブワンピ

がお作りいただけます*

また、別売りのオプションパターン

『2wayクラシカルボレロ』

と組み合わせて重ね着風ワンピもお作りいただけます^^*
記事はこちらです→


パターン発売予定は 7月 4日 (木)

発売日から13日までの10日間、

『4wayクラシカルワンピ』を購入すると、特典として

『2wayクラシカルボレロ』のパターンを同サイズに限り

プレゼント*


というステキ企画をされるそうです^^*

この機会をお見逃し無く♪


わたしもまたまたみおサイズ、、、
欲しいな〜><!

最後まで読んで頂きありがとうございました*


ポチリ*励みになります^^*いつもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございました^^*

スポンサーサイト

-2 Comments

ri-ya* says...""
にゃは~^^
丸衿ノースリもかわいいね♪
今日おんなのこパフTの身頃+レースプル袖でクラシカルドッキングしてみたよ~^^
もうどれが元のパターンかよくわかんない(笑)
恐るべしですよ、mahoeさん!

ストレッチレースのバルーンもかわいいね^^
バルーンは歩きにくくないのかな?
みーには歩きにくいかな?と躊躇しておりまする・・・。
2013.07.03 15:19 | URL | #- [edit]
あわわ says..."Re: タイトルなし"
> ri-ya*ちゃん*
こんにちは〜^^!
パフTレースプル袖クラシカルすごいね〜(笑)
いろいろアレンジ出来るから迷っちゃって困ってしまうわ><*
オリジナル感満載だね^^*

ちなみにわたしも定番T身ごろ+クラシカルスカート
してみたよ〜♪

バルーンかわいいよ〜♪おすすめ^^*
さわが着た感じだと、歩きにくそうっていうことは
ないように思うよ〜^^v
みーさんも是非〜*


2013.07.07 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/284-1d45bbb1
該当の記事は見つかりませんでした。
