あわわの布に囲まれた暮らし*

家族の行こと。趣味の子供服作りのこと。買った(買ってしまった)布のこと。興味があるもの。時々今日のごはん☆

スポンサーサイト


mahoeanelaさん*新作4wayクラシカルワンピ*モニター*100サイズ*

こんにちは*

この間、百均ダ○ソーへ行った時に何気なく見た印鑑コーナー。。
結婚して名字が変わってこれまで、自分の名字の印鑑が
百均で売られているのを見たことが無かったのですが。。。
(珍しいね、って言われる名字です

なんと、発見しちゃったの〜!!!
すごーい!!!初めて見た〜!!!
そして即買い(笑)

(厳密に言うと、細かい所が微妙に違うんだけどね^^;)


そしてもっと驚くことに、隣にも認め印のコーナーがあったのですが
そこにもあったの!!しかも売り切れてたの〜〜!!
近くに同じ名字の人が!!!?ドキドキ!!

と妙にテンションが上がってしまいました^^;


私事ですが気付けば今日は名字が変わった記念日(婚姻届けを出した日)
です

この名字になってかれこれ、、、、丸6年
さっき気付きました〜^^;

結婚する前はありきたりな名字だったので、今の珍しい
(この辺で珍しいだけかな、ひょっとして)
名字になってから、問い合わせの電話とかメールとか
ちょっとドキドキしてしまいます

お。。。前置きが長くなりました〜^^;

***********************************************************************

mahoeanelaさんにお話をいただきまして、新作の4wayクラシカルワンピ、
2wayクラシカルボレロのモニターをさせていただきました*

以前にmahoeanelaさんのブログでも紹介されていたので
ご存知の方も多いかと思います

丸襟、パフ袖、ミニ丈ボレロ。。。
女の子の特権の『カワイイ』がいっぱい詰まった正統派ワンピースです*

今回は、丸襟、ボレロ付きの重ね着風ワンピのご紹介です*

1−全体

こちらは、『4wayクラシカルワンピ』のオプションパターン『2wayクラシカルボレロ』
のパターンを使用し、重ね着風になってます^^*

この他、「4wayクラシカルワンピ」のパターンでは、
ノーカラーワンピ、丸襟ノースリーブワンピ、ノーカラーノースリーブワンピが
お作りいただけます

1−アップ

使用生地*
襟、前身ごろ、スカート
pomul オーガニックコットン45% ギンガムチェック
    ライトベージュ
ボレロ
smile 40スムースオーガニックコットン ピンクローズ
ストレッチレース 
mahoeanela ストレッチフリルレース キナリ

ボタン うりっこ手芸店(お気に入り 笑)


細かい所から少しずつ作って行って、時間や手間がかかりますが、
(私、、、途中で失敗も多々あったので余計に
その分出来上がった時の感動が大きいパターンだとおもいました


ボレロのカーブ部分のストレッチレースの使い方も
(4コールゴムで代用可能です
ちゃーんと計算されていて目からウロコですよ

色んな箇所がビシッとキマル度に おお。。。。mahoeさん。。。。すごい。。。。
とかぶつぶつ呟いてたわたし。。。
途中で(洋裁について良く知りもしない)旦那に見せに行ったり。。。
完全怪しい人でした
本当に、そのくらい形が可愛らしくて、少しずつ形になっていくのが
嬉し楽しいパターンですよ

しかも、こちらのパターン、アレンジ、ドッキングが色々楽しめちゃいます^^*
バルーンスカートのアレンジの記載や、おんなのこシリーズ、定番シリーズの
Tシャツワンピースアレンジの記載があります*
そしておんなのこパフTのお袖、おんなのこタートルの長袖、レースプルの半袖、
プリンセスチュチュの脇リボンがドッキング可能☆

シンプルな流行廃りのない上品なデザインで、
mahoeファンの方もこれから!!な方もこれでバリエーションが
すっごく増えて、お得な万能なパターンだと思います♪
オススメですよ^^*


では*着画です*

1−着画 前

身長99.8センチ、16.5キロの娘が100サイズを着ています*
本当に上品なデザインで、これ着るだけでさわがお嬢様に、
実家の庭が避暑地に見えます(笑)
言い過ぎか。。。。(笑)

1−着画 横

ボレロ裾、袖口にストレッチレース*
袖のパフ感、たまりませんね

1−着画 後ろ

後ろ身ごろはニット生地で、一枚仕立てになってます^^*
この時期にも軽い感じで着て頂けるとおもいます


1−着画

丈は膝上で動きやすそうです^^*
着る時もずぼ〜っとかんたんに着れちゃうのでお着替えの
多いこれからの季節にピッタシです

***************************************

ご紹介しました「4wayクラシカルワンピ」は

7月4日(木)


発売予定です
そしてなんと、、
発売日から7月13日(土)の10日間にこの『4wayクラシカルワンピ』を
ご購入されますと、特典として『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)
をプレゼント!!!

という、太っ腹な企画をされるそうです
(レシピ代は別途必要です*)

7月16日からはボレロの購入には商品代が発生しますので
ぜひこの機会に購入をお勧めします

長々とお付き合いいただきありがとうございました

もう一枚、ボレロ無し丸襟ノースリーブバージョンもお作りしましたので
次回そちらをご紹介させてください^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございました

カウント中*
子供服 98
小物  31
大人服  1
犬服   1

スポンサーサイト

-4 Comments

ri-ya* says...""
覗きにきたよ~^^
モニター作品さわちゃんによく似合ってるね♪
かわいいわ~!
うりっこ手芸店?が気になってしょうがないのですが・・・^^;

みおちゃん入院してたのにノースリVer.作ったの??
仕事速いわ~(>。<)
そちらも楽しみにしております^^
2013.06.25 13:27 | URL | #- [edit]
chaako says..."さすがっす!"
おはようございます!
さわちゃん元気復活ですか?!
あわわさんも無事みたいで良かったです。

レースプルに続いて新作ワンピもかわいいですね〜
さわちゃん似合ってる^o^
花柄、レース、ワンピース…うちの姫の大好きが詰まってるわ!
入園式用にパターン捜してたんだけどほぼ決定!(≧∇≦)
生地選びに迷ったら相談に乗ってね
2013.06.26 08:31 | URL | #- [edit]
あわわ says..."Re: タイトルなし"
> ri-ya*ちゃん*
いらっしゃ〜い笑*
うりっこ手芸展検索してみたかな^^?
Bが入ってるかもしれないけど激安な
バネホックとかオススメだよ〜^^v*
ほんとはもっと作りたいんだけど><
もうすぐイベントなのに、再び
手が完全に止まってる状態です。。。ドヒー。。。
2013.06.28 06:51 | URL | #- [edit]
あわわ says..."Re: さすがっす!"
>chaakoさん*
おはようございます*^^!
さわのお熱、ご心配おかけしました〜*
無事、復活、、、なんですがちょっと心配が
あるのでまた病院です〜><
また記事にします*
めちゃめちゃ可愛いパターンですよ〜!!
ほんとにおすすめ♪生地選びも楽しいですよね^^*
その楽しいのに参加できるなんて、いいの^^?
ぜひぜひ〜(笑)
2013.06.28 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flowerponddreams.blog.fc2.com/tb.php/282-d89ba4e5
該当の記事は見つかりませんでした。
